こんにちは!
今日は日差しが強いですが、窓を開ければ涼しい空気が入ってきているので
今のところエアコン要らずで快適に過ごしています♪
このままどんどん秋に突入していって欲しいですね。
個人的に一番好きな秋、みなさんの中にも秋好きは多いのではないでしょうか!?
秋は楽しみですが、何だか最近秋を満喫できる時間が短くなってきている気がします。
今年の天気の長期予報でも、残暑が長くなるというような情報が耳に入ったので、
もしかしたら今年の秋もあまり満喫できないのかもしれませんが、
心の中で静かに秋が早く訪れるのを待っています。
さて、昨日は晩ごはんに炒め物。というオーソドックスな物を作ったのですが、
一工夫!?として、塩コショウや醤油の他に、お酢を加えてみました。
炒め物にお酢を加えるって、結構合うんですね!
鶏肉とキャベツの炒め物だったのですが、いつもよりさっぱりで食べやすくなりました。
しかもお酢は体にいいので、今度から毎回炒め物にはお酢を使いそうです。
みなさんは普段料理していますか?
料理のレパートリーが少ない私に、何かいいレシピがあったら教えて下さいね。